読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夏の白昼夢〜ももクロin『おかずのクッキング』〜

先日の『おかずのクッキング夏休みスペシャル』にももいろクローバーZが登場したのだが、まるで白昼夢を見ているかのような異様な光景が繰り広げられていたのでここに記録しておく。


まずはいつもどおりに番組開始。

今日のメニューは「大人のハンバーガー」だそうです。
…とここで、


ももクロが登場!セット裏ww



呆気にとられる土井先生。



ゆっくりとセットに移動w



いつもの自己紹介をしたかと思いきや、



竹内アナ「それでは、ももいろクローバーZさんで『Z女戦争』です。どうぞ」
唐突に曲紹介ww



※料理番組です。



モノノフも完備w
しかし、コールもなければ飛びはねもしない。
その無気力さが余計にシュールさを増している。



土井先生と竹内アナもサイリウムを持って観覧w



竹内アナは推され隊推しのようです。



結構な尺歌を歌って、やっと調理開始。
だがここでもブッこんでくるももクロ


土井先生「最初ね、お肉を切ってもらおうと思うんですけど、どなたから」
竹内アナ「百田さん、じゃあ早速」



かなこ「はーい。エクボは恋の落とし穴、百田夏菜子がお肉を切りまーす」




土井先生「お肉切るのにそんなんいらんねん」
ばっさりと切り捨てる土井先生w
この後も土井先生のリアクションがいちいち素晴らしい。



箱入りあーりんは包丁を握れないので、ミンチ担当。
あーりんが順調にミンチにしていると、
しおりん「触ってみて触ってみて」

あーりん「気持ちいい!プニプニしてますね。…え?プニプニ?」
やばいやばいw



あーりん「あーりんのほっぺはプニップニ〜。ももクロのアイドル、あーりんこと佐々木彩夏でーす」



土井先生「早よしぃや…」w


続いて野菜担当は、しおりん、れにちゃん、ももか。
土井先生がしおりんにトマトを切るように言うと、


しおりん「いいかーモノノフどもー!今からみんなの妹、玉井詩織が切ってやるからなー!」
※トマトに言っています。


(チラッ)



土井先生「…はい」w


次にれにちゃんに玉ねぎを切るように言うと、


れにちゃん「玉ねぎを切ると涙が出るじゃないですか。ビリビリするようにー」



れにちゃん「ももクロの感電少女、高城れにでーす」



土井先生「おっ!?」



さらに土井先生の横で変顔を披露するれにちゃんw
もう何でもありかw


最後にパンを切るのはももか。

ももか「はーい、ももクロのちょっぴりおバカな小さな巨人、有安百果。身長は148cmでーす」
最後にきてオーソドックスに自己紹介するももか。真面目。
すると、



土井先生「(パンに)ちょっと似てるね。かわいい」
まさか土井先生にハマるももかw


そしてみんなで肉を焼く作業に。

肉を成型しているとテンションが上がってきたももクロ
ももクロ「フー!フー!フー!イエーイ!イエーイ!イエーイ!」



ついに爆笑してしまった土井先生w



散々脱線しながらもやっとハンバーガーが完成。



ももクロ「ハンバーガーいただく〜Z!」
土井先生「いただきますゼット」
若干タイミングはズレたが一緒に「Z」を言ってくれた!
やけくそな感じがしないでもないがw



いやー、何ともシュールな30分間だった。
単なるゲスト出演かと思っていたが、不意を突かれた。ちょっとこれは異様な面白さ。
スタッフがどこまで狙ったのか分からないが、高度なコントを見ているような感覚に襲われた。
こういう瞬間があるからテレビは油断ならない。


最後に、


しおりんハンバーガー食い過ぎw