2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年参戦ライブを振り返る・下半期編

上半期編からの続き。

2013年参戦ライブを振り返る・上半期編

今年限りで命尽きるのではないかと思うほどチケット運に恵まれた2013年。 たくさんのライブに参戦し、そのすべてが素晴らしかった。 2013年の思い出に書き記しておく。

拝啓、山崎弘也様

晩秋の候、時下ますますご健勝のこととお慶び申しあげます。 貴殿のご勇姿をテレビで拝見するようになり早何年が経つでしょうか。 2003年の『M1グランプリ』。恐らくはここから貴殿の躍進が始まったと記憶しています。 敗者復活戦を勝ち上がった貴殿は、破竹…

『R100』とつっこみ

『R100』観てきました。 まず感想を言いますが、面白かった!もの凄く面白かった! 観ていない人は早く劇場に行って、自分の目で確かめてください。その上でつまらなかったのならすみません。ただ興業収入や他人の批判記事だけを見て否定的な意見を撒き散ら…

ゴリ押しだから嫌いが分からない

「ゴリ押しだから○○が嫌い」 よく聞く文言だ。○○には何が入るだろう。韓流か、AKB48か、今なら剛力彩芽だろうか。 物の本によればゴリ押しとは「強引に自分の意見などを押し通すこと」だそうだ。 今様に解釈するなら「ある特定の人・モノが人気や実力が不十…

私、スナイパーになりまして - コーワYF30-8使用レポート

スナイパー:ライブ中に双眼鏡を用いてアイドルを凝視する者。 2013-06-19 17:14:47 via twittbot.net 過日、『恵比寿リトル歌劇団』のために双眼鏡の購入を決意した。 『恵比寿リトル歌劇団』とはエビ中こと私立恵比寿中学のファンクラブ限定イベントで、エ…

「明日があるさ」はたけし軍団だった?

魚谷雅彦の『こころを動かすマーケティング コカ・コーラのブランド価値はこうしてつくられる』を読んだ。 著者はライオンに入社後、海外留学、転職を経て39歳で日本コカ・コーラ社に副社長として入社。様々な広告キャンペーンを手掛け、現在は同社の会長を…

異形の映画−『キス我慢選手権 THE MOVIE』

『キス我慢選手権 THE MOVIE』を観てきた。

私立恵比寿中学の『手をつなごう』MVが素晴らしすぎる

先日、私立恵比寿中学(通称エビ中)の『手をつなごう』のMVが公開され、これがとにかく素晴らしいと話題になっている。私の中で。 百聞は一見に如かず。とりあえず見ていただこう。いや見てください。お願いします。 はい、見ましたね。素晴らしいでしょう…

【備忘録】アメトーーク出演回数ランキング

以前、『アメトーーク』の出演回数をひたすら手作業で集計しランキングを作成した。『アメトーーク』は狭いコミュニティなのか - 世界の片隅で無駄口をたたく そしてこの度『アメトーーク』10周年ということで、3週にわたる記念スペシャルの第2週目の回にお…

壇蜜、『メレンゲの気持ち』に現る

毎週見る番組の中に『メレンゲの気持ち』がある。 芸能人が過去のVTRを見て恥ずかしがったり、自宅の様子を自ら撮影し家具のこだわりや趣味を披露したり、今話題の食べ物を仲睦まじく食べたりと人畜無害なバラエティ番組。積極的に見るつもりがなくとも何故…

傷つけたいのは誰の心

今何を語るかと言ったら峯岸みなみを置いて他にないだろう。 EXILEの下部組織・GENERATIONSの構成員・白濱亜嵐の自宅に峯岸がお泊りした現場を週刊誌に撮られたことから始まる。お泊りしたとなれば二人は恋仲にあると連想するのが下衆の摂理で、峯岸はAKB48…

SUTTA!

mixi日記漁ってたら4年前にくだらないネタを書いていたので、供養と兼ねて新年初の更新とします。 こうやってちょくちょくハードルを下げる作業をしていく。 今年もひとつよしなに。